ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
画像付き最新記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

カテゴリー

2012年08月11日

塩まみれになれずorz

今日から5連休

休もうと思えば10連休くらいできるのだが

そんなに休んだらとろけちゃうし、仕事も溜まっちゃうでしょ(汗)

なので5連休でヤメといたわ(笑)






前日の雨もありサーフは行く気ナシ。

仕方ないから久々に西防行ってきたわ。

超釣れてないし釣れる気しないから30分でヤメ(汗)

そのまま指の運動行った(笑)

サミーのアイドルマスターだかって台を打ったら1万勝ったw

クソおもしろくない台だったな(汗)

二度と打つことはないでしょう。

で、1万勝ったからお買い物。


塩まみれになれずorz


珍しい物は何も買ってませんよ(汗)

まだ先の本流釣行で使うラルスをさらにストック。


で、メッキ磨き。

アンタレス所有者の一番の悩みはキズでしょう(笑)

私は余り気にしない方なんだけどさ(汗)

どれくらい綺麗になるか試してみた。


塩まみれになれずorz


小キズは簡単に消えた。

ってコレじゃわからんか(汗)

ついでに07ステラも磨いてみた。


塩まみれになれずorz


ローターのキズが


塩まみれになれずorz


跡形もなく消えたw

かなりメッキ塗装を削ってくれますね(汗)

磨いてる布が黒くなります。

あまりやりすぎると塗装なくなるわ(笑)

車用のコンパウンドじゃ全くダメだったもんな~


で、グリスはイグジストのメンテ用です。


塩まみれになれずorz


マグシールドのおかげでこのリールはベールの作動部しかメンテの必要がない。

使用後は水洗いしてグリスアップのみ。

楽で助かる(笑)

ラインローラーすらマグシールド仕様でホントに楽です。




明日は・・・・


うーん微妙ですね。

このブログの人気記事
終了
終了

最新記事画像
最近
最近
最近?
最近
最近
エリート
最新記事
 終了 (2021-07-06 14:52)
 最近 (2020-11-17 17:21)
 最近 (2020-10-20 16:19)
 最近? (2020-09-09 21:56)
 最近 (2020-05-18 17:01)
 最近 (2020-03-24 12:43)
この記事へのコメント
今晩は

太平洋、ご機嫌斜め通り越してお怒りになりましたね(笑)

西坊ダメなんですね

遺産も今年はかなり遅れています

太平洋休み後半は良いといいですね♪
Posted by ranger1985 at 2012年08月11日 22:00
こんばんは(^。^)y-.。o○

やっぱりオヤツのプリンは外せない
アイテムだよねwww

状況が悪い時は家でのんびりと
釣り具のメンテも◎だよね(^.^)
「備えあれば憂いなし!!」

暇人は13日の夕方からいつものサーフに
乗り込んで14日の午前中まで頑張る
予定ですよwww

まだ波の状況を調べてないけど
何とか打てるかな(~_~;)

オヤツ持っていくから
時間が合えばヨロピクwww
Posted by 暇人 at 2012年08月11日 22:18
こんばんは!

ますますイグジが欲しくなる~(^-^)
本流でも相棒でしょ?
いいなー。

お盆後半のショア復帰に期待だね☆
Posted by テス慎 at 2012年08月11日 22:37
>>ranger1985さん

大平洋様はお怒りのようです(笑)

西防は終わってますw

世界遺産頑張って下さい!

私も行こうかな!?
Posted by シロートシロート at 2012年08月11日 23:07
>>暇人さん

プリンは忘れてはいけないアイテムですね~(笑)

一週間に3回は食べますw

釣りできないとムリヤリにでも釣りに関わろうとしちゃいますよね(笑)

14日ですね♪

たぶん行くと思いますよ~

状態がイイ事を祈りましょう!
Posted by シロートシロート at 2012年08月11日 23:12
>>テス慎さん

本流始まってテス慎さんのロッド見たらさり気なくイグ装着されてるんですよね(笑)

絶対付いてるな~w

完全にロックオンしてますもんw

激務で給料もウハウハでしょうから、奥様に頭下げてお願いしましょう!


私はベイトメインで変わりませんよ(笑)

気分でスピニングですw

ベイトの方が楽だし手返し早いですからね~
Posted by シロートシロート at 2012年08月11日 23:21
おばんでした~

あらっ、今頃まだ起きていると言う事は・・・

それとも寝ないで行くのかな?(笑)

流石はイグジはラインローラーもマグシールドだったっけ~!

私は明日は休止して明後日気合入れて行くよ~
Posted by 常連 at 2012年08月11日 23:32
おはようございます!
早く来ないと魚居なくなるよ~!
ほれ、ホームにおいで!

って、オイラは家ですが(T.T)

暇人さんとコラボ厳しいな…
墓参り行かなきゃね!

ナイスプリン!

研磨剤系は、しょうがないですよ!
ナノ系でうっすらですが、やはりキズを消すなら削るしかないですね。
だって、キズって彫りこまさってるからキズですもん(笑)

さて、竿じゃない棒持ってデッ発してきますね(T.T)
Posted by やまちゃんマン at 2012年08月12日 05:21
イグジストいいですね(^^)

マグシールドって凄いんですね!


僕も網走でカラフト頑張りますよ~
Posted by ホットなロッダーホットなロッダー at 2012年08月12日 05:37
こんにちは!

イグジ素敵です☆
リールの手入れは大事ですよねヽ(^^)


5日間も休みとか…
羨ましいです(笑)
Posted by ゆっと at 2012年08月12日 11:25
こんちは~!

カラフトなど全く釣れん!!!!!

だから今は釣具やw
家に誰も居なくなったから俺の天下。。。

これから指行くか~
5スロでもw
キラリ ☆
Posted by どっぺ at 2012年08月12日 12:12
>>常連さん

行こうと思ってたら激しく寝坊して起きたら10時過ぎてました(笑)

keiさんに状況聞いたら寝坊して正解と言われましたw

明日も厳しいの見え見えです♪


イグはラインローラーまでもがマグシールドなんですよ(笑)
Posted by シロートシロート at 2012年08月12日 18:54
>>やまちゃんマンさん

寝坊して行きませんでした(笑)

しかもダメダメだったらしいので寝坊して良かったですw


メッキ磨きはピカールってやつが一番イイみたいですね~

今度そっち買ってみます♪


自分も墓参り行かなきゃ(汗)

サーフで待ってますよ♪
Posted by シロートシロート at 2012年08月12日 18:58
>>ホットなロッダーさん

マグシールドはなんだか凄いみたいですよ(笑)

防水性能が極めて高いので海水もあまり気にせず使ってます♪

カラフト頑張って下さい!

更新楽しみにしてます♪
Posted by シロートシロート at 2012年08月12日 19:01
>>ゆっとさん

イグも素敵ですがゆっとさんのステラも同じくらい素敵ですよ(笑)

メンテは好きじゃないんですが、性能を維持するためには最低限の事はやはりやらないとですね~

5連休すいませんw
Posted by シロートシロート at 2012年08月12日 19:04
>>どっぺさん

こっちのカラフトはもっとクソですよ(笑)

万枚を期待してますw
Posted by シロートシロート at 2012年08月12日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
塩まみれになれずorz
    コメント(16)