ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
画像付き最新記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

カテゴリー

2011年05月03日

GW釣行 PHASE-4

今日も下流域へ〜


GW釣行 PHASE-4



海で使ってるufmプラッキングスピンと04ステラなんか持ち出しちゃったりしてね

と言うのも、最初は西坊を攻める予定でした

しかし、爆風で竿を出す気にもなれず下流域へ来たわけです(汗)

なのでタックルはコレなんですw

まぁ、ココも爆風だけどね…

9フィートもあるとルアーぶっ飛ぶね〜♪


まずはピンテールFT


GW釣行 PHASE-4



マメ(笑)


しばらく反応がなくなり、得意のDコンへチェンジ


それでもダメ(汗)


ドラグ出すのが1回HITしましたがバレました(泣)


それでも爆風にめげずに粘っていると…



ゴンッ!!



ハイパーフッキング!!







動かない…

地球に激合わせでした…

ガッカリ

根掛かりを外そうとロッドをピュンピュンピュンピュン煽っていると…

いきなりロッドが絞りこまれ

ジジーッ!!

と、ドラグを鳴らしラインを放出!!

やっぱ魚でした(笑)

重量感と引きからしてデカイのは間違いない

グッドなファイトの末に姿を現したのは本命のアメマス

っしゃ!!





結末は私の勝利


GW釣行 PHASE-4



GW釣行 PHASE-4



イイ顔したアメちゃんです

71でした


GW釣行 PHASE-4



引っ張ったワリには70UPギリギリで申し訳ない(汗)

私にはかなり大物でして(^-^;

でも太ましくナイスな魚体でしょ〜

ヒレと顔がデカイ(笑)

さすがDコンタクト♪

私の釣りからDは外せません

しかもリップ折れを修復したDですからw

リップはカップのアイスについてくる木のヘラですぞ(笑)

そのままだとカッコ悪いので赤を塗ってます

コレも効いてたりしてw

今日はコレで満足です

それでも私には珍しく2時間チョイやってたかな(汗)



明日はまた雨のようですね…

どうしましょ
















第2ラウンドは指の運動かな♪


このブログの人気記事
終了
終了

最新記事画像
最近
最近
最近?
最近
最近
エリート
最新記事
 終了 (2021-07-06 14:52)
 最近 (2020-11-17 17:21)
 最近 (2020-10-20 16:19)
 最近? (2020-09-09 21:56)
 最近 (2020-05-18 17:01)
 最近 (2020-03-24 12:43)
この記事へのコメント
今年二本目の70upおめでとう!
流石です師匠(^-^)b
70upと格闘したことない私にとっては、どれだけ楽しいファイトかわかりませんが、いつか味わってみたいなぁ(*´д`*)
腕も磨かないと(^^;)
それにしても、このGW釣り場が限られまくってますね(泣)
Posted by マキシ at 2011年05月03日 16:33
こんちはー!

何でそんなデカイのばっか釣っちゃうかなぁ(汗)

どうりでマメしか釣れないわけだ…

流石です。

次回作戦変えてみます。
Posted by devil at 2011年05月03日 17:13
おばんです

タフコンのなか
下流域で 良いのあげてますね
居るんですねでかいのが



今朝 私も行ってたんですけど 寒さに負けました
マメとギラギラのウグイで降参です

やっぱりDは釣れますね
私は63使ってます
Posted by くり〜く at 2011年05月03日 22:19
こんにちは!

あなたも、も~大分遠い存在になってきました(笑)

それにしても釣るね!

わけてよ。。。
その運w
キラリ ☆
Posted by どっぺ at 2011年05月04日 10:26
シロートさんこんにちは

70up立派な大物ではないですか

しかもアイスのヘラリップ赤とはすごいですね

あっかんDの挑発ですね
Posted by ranger1985 at 2011年05月04日 10:41
おばんでした~

記事見逃してたけどまた70かい・・・(汗)

しかもアイスベラリップのDだし・・・

Kツオさんにも話していたけどホントに貴方は釣るわ・・・

やっぱりシロートじゃなくてクロートに改名しましょう!
Posted by 常連 at 2011年05月04日 17:36
やってますねやってますね〜。
お久しぶりでございます。
GWは雨&増水でどこも酷いコンディションだったとか(泣

自分はGWはちょっと地方へ出ていて釣りには一切行けず(^◇^;)羨ましい限りです。。。
今朝出遅れ相棒に噂のアイツを先取りされちゃいまいしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
羨ましいです。。。50くらいだったかなー


明日から仕事でして釣りには縁のないGWとなりました@(・●・)@
Posted by バルカン at 2011年05月04日 17:41
>>マキシさん

まさかあんなトコで出るとは思わなかったわ(笑)

サイズは選べないからね〜

本流にかよってたらいつか当たるよw

しかし天気には泣かされるGWで参るね…
Posted by シロート at 2011年05月04日 21:00
>>devilさん

デカイのはたまたまですよ(汗)

でもまだまだ釣り足りませんw

新しい作戦とは!?

成功を祈ります!!
Posted by シロート at 2011年05月04日 21:02
>>くり〜くさん

おぉ!!

釣り再開してましたか!!

ウグイは毎回スレてきますよね(笑)

マメマスがまぁ多い事多い事(汗)

今年はデカイのが多いと聞きましたがサッパリです(泣)

ようやくのデカブツですよ(汗)

Dの63ですか〜

私のカチカチのロッドじゃ85じゃないと飛距離が出せません(^-^;

巻き物も軽くてあまり飛ばないので重いのに頼りっきりです(笑)
Posted by シロート at 2011年05月04日 21:08
>>どっぺさん

全てはDとピンテールの力です(笑)

この2つを辛抱強く使えば中々の釣果が得られますw

腕は必要ないですよw

ちょっとウォブリングさせるだけですから(^∀^)>
Posted by シロート at 2011年05月04日 21:11
>>ranger1985さん

リップ折れの修復にはアイスの木ベラが良いですよ(笑)

加工しやすいですし、すぐ手に入ります

さすがに木ベラだけだと耐久力が弱いので、ルアーのパッケージをリップの形状に2枚型どり、木ベラをサンドイッチして瞬接で固めます

これでカチカチになり、耐久力が上がります

あとは色塗って終わりw

やっぱ赤が良いですよ♪
Posted by シロート at 2011年05月04日 21:21
>>常連さん

たまたま70UPの前をDが通過しただけですよ(笑)

しつこいようですが全てはDの力です(^-^;

私はちょっと動かしてやるだけ…

アイスベラリップ良いですよ(笑)

修復にはオススメです

デンスにはどうかわかりませんが(汗)

常連さんがDを使ってるトコも見てみたいですねw
Posted by シロート at 2011年05月04日 21:29
>>バルカンさん

私も地方に観光にでも行けば良かったようなGWでしたね(汗)

雨のおかげで釣り場がかなり限定されてイマイチでした

その中で釣れた70UPは嬉しかったですね〜♪

支流は今日も車で溢れてましたよ(笑)

この時期は特別人気ですよねアソコ(汗)

アイツがバンバン出るみたいで(汗)

私はアイツにはあまり興味ないんで本流です(笑)

とは言え、掛かってしまった時の引きは最高ですわ(汗)
Posted by シロート at 2011年05月04日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW釣行 PHASE-4
    コメント(14)